ニューヨーク市のコム デ ギャルソン セールラッシュの様子

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / ニューヨーク市のコム デ ギャルソン セールラッシュの様子

Oct 15, 2023

ニューヨーク市のコム デ ギャルソン セールラッシュの様子

NEW YORK — Erano appena passate le 10:15 quando le porte si aprirono.

ニューヨーク間もなく高級ファッションスーパーマーケットの店舗のドアが開いたのは午前10時15分過ぎだった。

約7年ぶりにニューヨーク市で開催されたコム デ ギャルソンの「マーケット マーケット」セールでは、記録的な悪天候の中、ハイファッションを大幅割引で買おうと数百人が列を作った。

木曜日の朝に始まり日曜日まで行われるこのセールは、国連を囲む殺風景で野暮ったい地区にあるガラスカーテンの高層ビルで開催されている。その建物には、ケニア総領事館など、ありそうもない隣地がいくつかある。

2 つのフロアにまたがるこのセールでは、コム デ ギャルソン自社ブランドのアーカイブ在庫品が 70 パーセント オフで提供され、ドーバー ストリート マーケットで在庫のある一部のブランドは 80 パーセント オフで提供されます。

セール初日、このセールには10代から80代までのさまざまな年齢層の興味深いニューヨーカーが集まり、その多くが60,000平方フィートのスペースを全力疾走して、目に留まったものを大きな織りマーケットバッグに詰め込んでいた。 。

サンプルセールの経験豊富な数人の来場者は、折りたたんで開いてショッピングカートとして使用できる車椅子を持ち込んでいた。

最大の購買力を促進するためにグループ化した再販業者は、セール開始から最初の 5 分以内に CDG とナイキのコラボレーション商品約 100 箱を売り場から運び出しました。

フェリシアーノという名前の人は、60個ほどの箱の上で警備しているところを目撃され、午前8時に列に並んだという。彼は特にCDGのナイキとのコラボレーションを探しに来たが、買い物客の最も興味を引くと思われる正確なスタイルを見つけられず、選択したという。代わりに他のスニーカーに。 「彼らも同じくらい素敵だよ」と彼は言った。

ここ数日ニューヨーク市を覆った山火事の煙にもかかわらず、買い物客は何時間も並んで待つことを思いとどまらなかったようで、前回のニューヨーク市でのブランドのセール以来、CDGがいかに世代を超えてそのブランド熱を維持してきたかを証明している。

水曜日のVIPイベントに続き、2日目も子どもたちとともにセールに参加したスタイリストのジューン・アンブローズさんは、「私たちはみんな気が狂っているということだ」と語った。 アンブローズさんは自分を「ドーバーホリック」と名付け、「もうこんなことは起こらないから、あなたには選択の余地がないと思います」と語った。

入場するために約2時間並んだリサイクルショップ従業員のユクヘイ・ホーさんは、「N95マスクを着用し、その下に別の布製マスクを着用した。大量の汗をかいた。二度とこんなことはないだろう」と語った。 「自分自身と自分の体を捧げることを厭わない人々のファン層が本当にたくさんあります。それは衣服の力について多くを物語っています。」

スポーツウェアブランドのマーケティングで働くジェイド・ウィリアムズさんは、巨大なナイロン製の釣り用帽子とマスクをして現れ、「月曜日にケミカルピーリングをしたので、外でピーリングをするべきではなかった。だから私は」と語った。 「私はカバーされています。誰もが常に働いており、自分自身を大切にしたいと思っています」と彼女は言いました。

ラックには、コレクション用の T シャツやピーターパンのスモック ドレスから、ERL のノスタルジックなダウン コートやセシリー バーンセンのプーフィー ドレスまで、CDG とドーバー ストリートのあらゆる装飾が施されていました。 過去 5 年間、あらゆるマイクロ ストリートウェア ブランドから、トレンディな知名度を獲得するための小物が登場しました。 ロエベとラフ シモンズの収集価値のある彫刻的な靴や、地下鉄の座席 3 つ分に相当するクリノリン コムの空中ブランコ ドレスなどがあります。

ニューヨーク市の老人ホームでソーシャルワーカーを務めるフィリップ・チャンさんは、金髪を彫刻のように高くそびえ立て、銀色の革ジャケットを着てセール会場に現れた。 CDGの長年のファンは、このブランドが依然として人気がある理由は「人々は何か違うものに飢えていると思う。新型コロナウイルス感染症[-19]以降、同じものをたくさん見かけるようになった。私は外で少しだけドレスアップするのが好きで、毎回着るたびに」と語った。 「老人ホームで働きに行ってください。彼らは気に入ってくれて、私の写真を撮ってくれます。[今日の] 予算は決まっていません。来週には 61 歳になるので、ただ自分の人生を楽しんで生きていくつもりです」私自身です。なぜそうではないのですか?」

記録的なインフレが多くの消費者の裁量的支出に影響を与えていると言われているにもかかわらず、WWDの取材に応じた人々は予算を約1000ドル以上と見積もっていた。

モデルのパロマ・エルセッサーさんは、2日目のセールに出席し、コムセールはクリエイティブ業界に大きな貢献をしていると述べ、「私たちはファッションに興奮がある世界に住んでいるが、一定のプレゼンテーションを維持しなければならない。それが生き残る方法だ」と語った。ニューヨークでは — ある方法で自分を表現しなければなりません。これが人々の生計です。彼らは定価では[これらの服]を買う余裕がありません[そして仕事で着る必要があります]。あなたの文字通りの肺は上にあります[今日] 行 — あなたは創造性の芸術のため、そして生き残るためにそれをしています。」

WWD ニュースを毎日受信箱に直接登録してください

ニューヨーク -